みどりのまちの、やさしいたべもの「&green food」

更新日:2021年11月05日

みどりのまちの、やさしいたべもの

ストーリー

北本で作られ、食べられ、北本の人と暮らしを育んできた農作物は、

遥か昔から自然と人とをゆるやかにつなぎ、

人に、体に、家族にやさしい

そして土地に、自然に、環境にやさしい

いつでも、どんな時でも変わらずに、暮らしを支え、元気を届ける

そんな北本らしい“やさしさ”に溢れた食べ物です。

そして暮らしの隣の生産地から食卓に届く、

採れたての農産物を「&green food」(アンドグリーンフード)と呼びます。

&green foodサブグラフィック

&green food サブグラフィック

&green food

&green foodとは、北本産農産物と加工品の愛称です。緑豊かな北本で作られる美味しい食べ物の魅力とともに農家さんのこだわりや想いを届けます。北本産の旬の目印として、見かけた際はぜひお立ち寄りください。

&green food ロゴグラフィック

&green food シンボル(背景のグラフィックは北本の降り注ぐ太陽の光と緑の大地をイメージしています。)

販売促進ツールのご利用はコチラから

協力店舗募集中!

北本産の魅力をより多くの方に知っていただき、実際に手に取っていただくために、&green foodの販売促進ツールを作成しました!

そこで、北本産を取り扱うスーパーや直売所、北本産を使ったメニューを提供する飲食店などで、ツールを活用していただける方を募集しています。

ツールのサイズや導入方法については、下記使用要領をご確認の上申請書をご提出ください。またご不明な点がございましたら、担当までお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご協力をお待ちしております。

&green food 展開例

&green food ボード、テーブルスカート、のぼり旗

&green food 卓上のぼり旗

&green food 卓上のぼり旗、POP(撮影場所:&greenCAFE店内)

&green food パッケージ

&green food パッケージ

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課農政担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5532
ファックス:048-592-5997
お問い合わせはこちら