健康増進センター

更新日:2022年06月24日

健康増進センター

 【お知らせ】

〇屋内ゲートボール場支柱補強・梁交換工事について⇒工事完了しました。引き続きご利用いただけます。

屋内ゲートボール場及びその周辺は、支柱補強・梁交換工事を行うため、令和5年6月20日(火曜日)~7月7日(金曜日)まで、ご利用いただけません。

利用者の皆様にはご不便をお掛けし恐れ入りますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

〇マスクの着用について

国の新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針が変更され、マスクの着用については「3月13日から、個人の判断に委ねることを基本とする」ことが示されました。

これに伴い、当センターにおいても、利用者の皆さまのマスクの着用については、令和5年3月13日より個人の判断に委ねることとします。

なお、当センター職員については、利用者の皆さまの安全を確保するため、引続きマスクを着用して業務に従事します。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

〇浴室設備の利用について

老朽化による非常用設備の不具合により受入を取りやめていた浴室設備については、修繕の見込みが立たないため、令和4年6月25日(土曜日)より利用中止とさせていただきます。

長きにわたり多くの皆さまにご利用いただき、ありがとうございました。

なお、本館およびゲートボール場等は、引き続きご利用いただけます。 ※現在、感染予防のため、人数制限等一部利用制限をさせていただいております。

 

健康増進センターには、大広間や娯楽室・会議室、また、屋内・屋外ゲートボール場・多目的広場があり、市内等に居住する高齢者に対して、健康の増進、教養の向上、生涯スポーツおよびレクリエーションのための場所を提供し、健康で明るい生活を過ごしていただくことを目的とした施設です。

詳しくは、指定管理者「公益社団法人北本市シルバー人材センター」のホームページをご覧ください。

北本市シルバー人材センターホームページ

利用時間

午前9時から午後4時まで

休館日

毎月第4月曜日(当日が祝日の場合は翌日)、年末年始(12月28日から1月3日)

利用料金

老人福祉センター

北本市・鴻巣市・桶川市にお住まいの60歳以上の人 1日100円

北本市・鴻巣市・桶川市にお住まいの60歳未満の人 1日300円

上記以外の人 1日500円

屋内ゲートボール場

北本市にお住まいの人は無料

北本市以外にお住まいの人         1コート:1時間300円

※利用料金を納付していただいた時点で利用許可となります。

お問い合わせ

北本市健康増進センター
北本市中丸10−55
電話:048−591−8251
 

地図情報