介護保険被保険者証等交付・再交付申請
紛失・破損した介護保険被保険者証等の再交付申請を受け付けています。
オンライン申請について
介護保険被保険証等交付・再交付申請について、電子申請の受付を開始しました。
※資格者証、受給資格証明書について対象外
ダウンロードファイル | |
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内容 |
下記証明書の(再)交付の申請ができます。 1.被保険者証 2.資格者証 3.受給資格証明書 4.その他(負担割合証・負担限度額認定証) |
対象 |
紛失・破損等してお手元にない人 |
申請に必要なもの |
本人による申請の場合 1.本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等) 代理人による申請の場合 1.代理権確認書類(委任状等) 2.代理人の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等) |
申請受付窓口 |
高齢介護課介護担当(庁舎1階5番窓口)へ提出してください。 |
お問い合わせ |
高齢介護課介護担当 〒364-8633 埼玉県北本市本町1-111 電話:048-594-5540 ファクス番号:048-593-2862 |
更新日:2023年04月19日