介護保険被保険者証等交付・再交付申請

更新日:2023年04月19日

紛失・破損した介護保険被保険者証等の再交付申請を受け付けています。

オンライン申請について

介護保険被保険証等交付・再交付申請について、電子申請の受付を開始しました。

※資格者証、受給資格証明書について対象外

https://logoform.jp/f/tGSd7

申請書概要一覧
ダウンロードファイル
内容

下記証明書の(再)交付の申請ができます。

1.被保険者証

2.資格者証

3.受給資格証明書

4.その他(負担割合証・負担限度額認定証)

対象

紛失・破損等してお手元にない人

申請に必要なもの

本人による申請の場合

1.本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)

代理人による申請の場合

1.代理権確認書類(委任状等)

2.代理人の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)

申請受付窓口

高齢介護課介護担当(庁舎1階5番窓口)へ提出してください。

お問い合わせ

高齢介護課介護担当

〒364-8633

埼玉県北本市本町1-111

電話:048-594-5540

ファクス番号:048-593-2862