とまちゃんの着ぐるみを借りたいとき

更新日:2021年03月31日

とまちゃんの着ぐるみができました!

とまちゃん着ぐるみ

北本トマトのブランド化の一層の進展をはかるため、とまちゃんの着ぐるみを作成しました。

市等の開催するイベント等に積極的に参加し、北本市や北本トマトのPRを行っています。

また、趣旨に賛同できる団体等に着ぐるみの貸出しを実施しています。

着ぐるみを借りる際は、事前に北本市に申請を行い、許可を受ける必要がありますので、以下の手順で産業観光課へ申請をしてください。

 

 

申請前に確認すること

1.申請の受付は、使用日の6か月前から3日前までです。

2.貸出し期間は、貸出日・返却日を含めて7日間以内です。

3.使用したい日に、既に予約が入っている場合があります。

    事前に産業観光課まで電話(048-594-5530)で予約状況を確認してください

 

申請から受け取りまでの手順

1.着ぐるみ貸出承認申請書の提出

下記の「着ぐるみ貸出承認申請書」を産業観光課へ提出してください。

イベントの概要等がわかる資料を必ず添付してください。

提出先は以下のとおりです。

    【持参・郵送】〒364-8633 埼玉県北本市本町1-111

                         北本市役所  産業観光課 商工労政・観光担当宛

    【ファクス】048-592-5997

                         北本市役所  産業観光課 商工労政・観光担当宛

    【Eメール】a03100@city.kitamoto.lg.jp

                          北本市役所  産業観光課 商工労政・観光担当宛

2.申請内容の審査

受付完了後、産業観光課にて審査を行います。

時間や日にちの調整が必要になった場合には、産業観光課よりご連絡いたします。

 

3.承認書の発行

審査終了後、「着ぐるみ貸出承認書」を郵送します。

 

4.着ぐるみの受け取り

「着ぐるみ貸出承認書」に記載された貸出日に、「着ぐるみ貸出承認書」を持参の上、

産業観光課窓口で着ぐるみを受け取ってください。

 

使用が終わったら

使用が終わったら、必ず「着ぐるみ貸出承認書」に記載された返却日に産業観光課窓口へ返却してください。

なお、返却時には下記の「着ぐるみ返却届兼使用状況報告書」を提出してください。

イベント等での着ぐるみの様子を写真で撮影した場合は、写真のデータ(現物も可)も提出してください。

 

注意事項

1.「北本トマトイメージキャラクター着ぐるみ貸出要綱」および

    「とまちゃん着ぐるみ貸し出しQ&A」を必ずよく読み、決まりを守って使用してください

2.申請してから許可がおりるまで、1週間程度かかります。あらかじめご了承ください。

3.着ぐるみの貸出し・返却は北本市役所で行いますので、月曜日から金曜日(祝日は除く)の午前8時30分から午後5時15分までに産業観光課窓口へお越しください。

4.やむをえず予約をキャンセルする場合は、必ず産業観光課まで電話等でご連絡ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課商工労政・観光担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5530
ファックス:048-592-5997
お問い合わせはこちら