産業まつり「農産物共進会」に出品しませんか

更新日:2023年08月31日

 北本市では、市内の家庭菜園で収穫された農産物を品評展示することにより、農業に対する理解を深めるとともに、野菜づくりに対する関心を高めることを目的に「農産物共進会」に出品する農産物を募集します。

出品対象物品

市内の家庭菜園で栽培された農産物。

出品基準

出品物区分

 野菜・果樹・穀物・その他

種別

 品種などを問わない一般名称

単位

  • 長さ  メートル、センチメートル、ミリメートルとする。ミリメートル以下は四捨五入する。
  • 重さ  キログラム、グラムとする。グラム以下は四捨五入する。
  • その他  個数、本数などとする。

出品対象者

市内の家庭菜園で野菜・果樹・穀物等を栽培している市内在住の方。

応募期間

令和5年9月15日(金曜日)~10月13日(金曜日)まで。

審査

11月4日(土曜日)に認定審査会を開催し、審査をします。

申込み

 産業観光課窓口にて申込書に必要事項を記入し、産業まつり農産物共進会運営委員会(産業観光課農政担当)へ直接お申し込みください。申込いただいた際に出品用の容器をお渡しします。申込書はホームページからダウンロードすることもできます。

その他

 出品者には参加賞が贈呈されます。また、出品品目毎に優秀なものを選定し副賞を添えて出品者を表彰します。表彰式は11月中旬に開催予定です。(対象者には後日郵送にて通知します。)

出品物につきましては、すべて寄付品として即売いたしますのでご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課農政担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5532
ファックス:048-592-5997
お問い合わせはこちら