出前授業・講座

更新日:2023年02月06日

出前授業・講座チラシ北本市子どもの権利相談では、子どもの権利について市民の方々に理解を深めてもらうための啓発を行っています。

北本市子どもの権利擁護委員が学校や市内公共施設等へ出向き、子どもの権利についての出前授業・講座を実施します。

積極的にご活用ください。

 

 

 

 

対象

子どもから大人まで対象

学校、PTA、市民団体等 または、10名程度~の小グループも対応可(市内を拠点に活動している団体)

日時

とまちゃん平日、土曜日 午前9時~午後8時

お申し込みの際に、希望日時をお伝えください。

(準備・計画の都合上、1か月前までにお申し込みください。)

時間は、約45~90分の間で調整いたします。

場所

学校、市内公共施設、各団体の活動施設等

費用

講師派遣、資料に関する費用は、無料

※ただし、会場費、その他の費用は、申し込み団体でご負担願います。

授業・講座内容

〇人権に関すること全般

〇北本市子どもの権利条例についてとまちゃん

〇北本市子どもの権利相談・救済活動について

〇いじめ、児童虐待等子どもの権利侵害について

〇子どもにやさしいまちづくりについて 等

 

内容や形式については、ご相談の上、計画いたします。

お申し込み方法・お問い合わせ先

申し込みフォームにアクセスして、入力をお願いいたします。

または、希望日時、場所、担当者様のお名前と連絡先を北本市人権推進課までご連絡の上、申込書をご記入ください。

申込書は、原則、持参/郵送/メールのいずれかでお願いいたします。

北本市人権推進課

電話番号048-594-5506  ファクス番号048-592-5997

メールアドレスkodomo-kenri@city.kitamoto.lg.jp