子どもの権利相談室(けんりそうだんしつ)の愛称(あいしょう)が「とまちゃんち」に決(き)まりました。

更新日:2023年10月25日

子どもたちが親(した)しみをもち、相談(そうだん)に来(き)やすい場所(ばしょ)としていくために子どもの権利相談室(けんりそうだんしつ)の愛称(あいしょう)を募集(ぼしゅう)しました。

応募作品(おうぼさくひん)の中から子どもたちの投票(とうひょう)により、相談室(そうだんしつ)の愛称(あいしょう)が「とまちゃんち」に決(き)まりました。

作品応募者(さくひんおうぼしゃ)の思(おも)いには「子どもたちが覚(おぼ)えやすく、利用(りよう)しやすいように北本市のトマトイメージキャラクターをお借(か)りしました。子どもたちの家庭(かてい)や学校の先生以外(いがい)の相談先(そうだんさき)となるように期待(きたい)します。」とありました。

応募(おうぼ)や投票(とうひょう)をしてくれた皆様(みなさま)ありがとうございました。

これからも、子どもの大切(たいせつ)な権利(けんり)を守(まも)るために頑張(がんば)っていきます。

応援(おうえん)よろしくお願(ねが)いします。

とまちゃん画像

北本市子どもの権利相談室(けんりそうだんしつ)

「とまちゃんち」

この記事に関するお問い合わせ先

人権推進課子どもの権利相談室
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:0120-0874-56(こども用)
   048-590-5011(おとな用)
ファックス:048-592-5997
お問い合わせはこちら