ジャズ喫茶「中庭」

更新日:2021年07月27日

ジャズ喫茶中庭外観写真

北本団地「中庭」は、シェアキッチン・スペースとして様々な方が利用できる場所です。
主に私たち『ジャズ喫茶 中庭』が営業しています。朝の部(9-12時)はドリンクとくんせいたまご、昼の部(12-17時)は北本野菜を使ったランチや自家製ケーキを提供しています。
月に一度ジャズライブを開催。そのほか「福祉ラボ」やワークショップも開催していますので、ぜひご参加ください。

インフォメーション

ジャズ喫茶「中庭」の詳細

ふりがな

じゃずきっさ なかにわ

住所

北本市栄7北本団地1-26-102

アクセス

北本駅西口バス「北本団地行」乗車、「センター前」または「児童公園」下車徒歩約3分

営業時間

9:00~17:00

定休日

不定休

駐車場

4台

SNS

ジャズ喫茶「中庭」インスタグラムはこちら、ツイッターはこちら

ジャズ喫茶中庭のカウンター写真

【2021年5月オープン】
北本団地活性化プロジェクトのリノベーション店舗への出店がきっかけとなり、東京からの移住を決意。
ご夫婦で営むこちらのお店は「ジャズ喫茶をやってみたかった」というジャズベーシストの落合康介さんが"朝の部"を担当。ドリンクのほか自家製くんせいたまごの『くんたま』を提供。

ジャズ喫茶中庭の落合さん

「イチから作れる環境で始められるところに惹かれた。集まる人が楽しくなり、長く続くような店にしたい。」と語る加奈子さんは"昼の部"を担当。
北本産野菜の種類の多さを楽しみ、地産地消でカフェメニューに活かしている。

ジャズ喫茶中庭のケーキ写真です

ケーキやマフィンにも地元産素材を使用。テイクアウトもできます。

☆写真
左:北本産米粉のチョコケーキ
右:黒ゴマあずきのチーズケーキ

ジャズ喫茶中庭の梅ソーダとノンアルコールモヒート

季節限定ドリンクでも北本産素材を味わえます。外のソファ席もおすすめ。

☆写真
左:梅ソーダ
右:ミントソーダ(モヒート風)

ジャズ喫茶中庭のパスタランチ

日替わりランチには小鉢が付きます。

☆写真
坦々スパゲティ

ジャズ喫茶中庭のジャズライブ

店内にはグランドピアノが置かれ、月に一度ジャズライブを開催。アーティストが集まってジャズセッションが始まることも!

コーヒーと音楽と、団地にゆっくり流れる時間でくつろぎにいらしてください。

地図情報