喫茶ケルン

更新日:2021年07月29日

喫茶ケルン外観写真

北本を拠点に活動するまちづくり会社「暮らしの編集室」が運営するシェアキッチン「ケルン」でこの夏、「喫茶ケルン」がスタートしました。
夏のおすすめメニューはかき氷。北本産の食材を使用したオリジナルシロップのかき氷やドリンクなどを提供します。
※かき氷、ドリンクともにテイクアウト可。

インフォメーション

喫茶ケルンの詳細

ふりがな

きっさけるん

住所

北本市中央1-109-105

電話

なし

アクセス

北本駅から徒歩8分

営業時間

夏のかき氷営業 10:00~15:00
※その他の営業時間については下記インスタグラム参照

定休日

不定休

駐車場

2台 ※近隣にコインパーキング有り

SNS

喫茶ケルンのインスタグラムはこちら

喫茶ケルンのスタッフさん

喫茶ケルン運営スタッフの安野さんは、北本出身北本育ち。小さい頃から森や自然が大好きで、現在は きたもと森林セラピーのガイドとしても活躍中。

ナチュラルフードコーディネーターの資格を活かして『食』の大切さを伝えていきたい、と喫茶ケルンのスタッフに。添加物や白砂糖、乳製品不使用のメニューを提供します。

「自然や地球環境について考えるきっかけになれたら嬉しい」という思いから、喫茶ケルンではプラスチックフリーを目指します。

かき氷メニューは週替わり予定です

喫茶ケルンのプラムミルクかき氷

【かき氷】北本産プラムミルク

黄色い果肉のオザークと真っ赤な果肉のハニーハートで色鮮やかなシロップに。時期によって変わる品種を楽しんでください。

喫茶ケルンのミックスベリーかき氷

【かき氷】北本産ミックスベリー

北本産のブルーベリーとくわの実をぜいたくに使いました。自家製豆乳バニラシロップがベースです。

喫茶ケルンの塩ミルクあずきかき氷

【かき氷】塩ミルクあずき

自家製豆乳塩ミルクをベースに、一日かけてじっくり炊いた十勝産あずきを合わせました。ほうじ茶やコーヒーとの相性もぴったりです。

ケルンが発信する"新しい暮らしの楽しみ"

喫茶ケルンのいろいろな出店

「ケルン」では「喫茶ケルン」の営業のほか、シェアキッチンとして、カフェやご飯屋さん、焼き菓子屋さんなどが日替わりで営業しています。
営業日などの最新情報はインスタグラムをご覧ください。

喫茶ケルンの店内写真

地図情報