Cafe.Plum(カフェプラム)

更新日:2024年03月18日

カフェプラム外観写真

Cafe.Plumはもともとプラム畑でした。

地元の方々や北本市及び桜堤通りを通りかかった人にひと休みしていただけるスポットを作りたいと始めたトレーラーハウスのカフェです。

地元北本産の米粉100%のシフォンケーキや、4種類の豆を使ったこだわりのブレンドコーヒーをお出ししています。

駐車場もゆったり5台以上とめられ、サイクリングラックもご用意しております。また、テラス席ではペットと一緒にくつろぐことができます。

貸し切りのご相談もOK。

自由なスポット、くつろぎの空間Cafe.Plumにぜひお立ち寄り下さい。

インフォメーション

Cafe.Plumの詳細

ふりがな

かふぇぷらむ

住所

北本市石戸宿8-36

アクセス

【お車の方】
国道17号線「山中」信号から県道33号線に入り、東松山方面へ。
すき家さんのある交差点を直進し、700m程先の信号から桜堤通りに入り約400メートル。(お店の前に看板があります) 

【公共交通機関】 平日のみバスあり
JR北本駅西口から荒川荘行きバスに乗車「野外活動センター入口」下車徒歩3分

営業時間

10:30~17:00

定休日

月曜日、火曜日

駐車場

5台

ホームページ

Cafe.Plumのインスタグラムはこちら

カフェプラム外観全体写真

2021年11月12日にオープンしました!

旧プラム畑で営む、

フルオーダートレーラーハウスのカフェです。

地域の集いの場所になってほしいという思いから入口までの道には手すり付きのスロープが採用されています。

また、駐車場のほかにサイクリングラックもあります。

カフェプラム野菜販売

お店の前では時々、新鮮野菜の販売も行っているそうです。(不定期開催、土・日曜日)

カフェプラム パン・ケーキ写真

おすすめは米粉の「シフォンケーキ」

北本産米粉100%をはじめ、地元産の素材にこだわった「シフォンケーキ」はとってもふわふわです!

(写真はデザートプレート)

そのほか季節や期間によって異なるメニューが並びます。

カフェプラムドリンク写真

ドリンクはコーヒー好きなご主人のこだわりを活かしたメニューが並んでいます。

オリジナルの「Cafe Plum ブレンド」は冷めても風味の変わらないコーヒー。

また、マスターの日(ご主人がお店にいる日)にしか味わうことのできないドリンクメニューもあります。

カフェプラム店内写真

店内はカウンター席のほかテーブル席もあります。

テイクアウトもできるそうです。

カフェプラム店員さんの写真

とっても元気で明るい店長がお迎えしてくれます。

(写真向かって右 店長の新井さん)

地図情報