麵屋ふく

更新日:2022年12月16日

麵屋ふくの味玉入りチャーシューふくらーめん写真

麵屋ふくです。福井県越前大野市、安川ファームさんより脂身、肉質の良い荒島ポークを使用させていただき1杯のラーメンをご提供させていただいております。

★写真:味玉入りチャーシューふくらーめん+ミニ炙りチャーシュー丼(自家製ドレッシングのミニサラダ付き)

インフォメーション

麵屋ふく の詳細

ふりがな

めんやふく

住所

北本市緑2-281

電話

080-5515-9377

アクセス

JR北本駅西口徒歩10分

営業時間

11:30〜15:00
※Twitterをご確認ください

定休日

月曜日

駐車場

4台

SNS

麵屋ふく-Twitterはこちら
麵屋ふく-Instagramはこちら

 

2022年5月オープン。
北本郵便局の向かいにあり駐車場完備。
オレンジの看板が目印です。

窓から差し込む光で明るく、とてもきれいな店内にはカウンター席とテーブル席。
荒島ポークの自家製チャーシューをツマミにビールを楽しむお客さんも多いとか。

麵屋ふくの外観写真
麵屋ふくの店内写真

ふくらーめんは2種類以上のチャーシューが楽しめる。豚肉のうまみを引き立たせるため、白醤油ベースのスープはスッキリと。シャキシャキの生タマネギと生姜がいいアクセントに!

オススメは、ミニ炙りチャーシュー丼が付いた各セット。
ぜひ、“チャーシューとごはん”という最高の組み合わせも味わってみてください。

麵屋ふくのふくらーめん
麵屋ふくのミニ炙りチャーシュー丼

「麵屋ふく」という店名の由来は、

・『福』井県越前大野市にある安川ファームさんの荒島ポークを使用していること
・みんなが『ふく』になったらいいな

という店主さんの思いから。
看板のイラストにもこだわり、箸袋や店主着用Tシャツもすべてオリジナルデザイン。

麵屋ふくの箸袋
麵屋ふくの店主
麵屋ふくのTシャツ写真

店主さん
「荒島ポークを扱えるお店は限られています。福井県の現地に何度も足を運び、ありがたいことに麵屋ふくはその許可を安川ファームさまより得ることができました。関東地域での荒島ポークの食提供店は当店だけです。ラーメンのチャーシューというかたちでの提供は全国で当店のみとなります。ご来店の皆様にご満足いただけるよう、また荒島ポークの良さを存分に引き出せるよう日々精進して参ります。」

★特製ローストチャーシューはテイクアウト販売しています!(予約可)

麵屋ふくのチャーシュー
麵屋ふくのテイクアウトチャーシュー

こちらの店主さん、以前はイタリアンのシェフを務めていたそう。
セットについてくるサラダの自家製ドレッシング、とってもオススメです!!
自家製ドレッシングも数量限定で販売。テイクアウトできるのが嬉しい!(予約可)

麵屋ふくのサラダ付きセット
麵屋ふくのテイクアウトドレッシング

地図情報