まほろば(お弁当テイクアウト専門店)

更新日:2022年04月20日

おいしさとやさしさがギュッとつまった玉子サンド!

白い壁に屋根の下には黄色のひらがな文字でまほろばと書かれた青い看板と、受け渡しする為の出窓と横には丸い時計のあるまほろば外観写真

だしからこだわった『だし巻き玉子』をはじめ、手づくりのお弁当や玉子サンドのお店です。
作り置きはしておりません。ご注文を頂いてからご用意いたしますので、先にお電話にてご注文頂いたほうがお待たせしません。
※大量注文も可能です。お早めにご相談ください。
食材は国産にこだわっております。
高尾さくら公園のすぐ隣に位置していますので、公園散策がてら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
・玉子サンド500円 ほか

仕入れ状況によりメニューは変動いたします。

インフォメーション

まほろばの詳細

ふりがな

まほろば

住所

北本市高尾6-338

電話

048-592-0818

アクセス

高尾さくら公園となり ≪バスでの行き方≫JR北本駅西口バス停より「衛生研究所・荒川荘」行きバス乗車→「野外活動センター入口」バス停下車徒歩約6分(バス停より約400メートル)

料金

玉子サンド500円、牛しぐれ弁当1000円 ほか(すべて税込み)

営業時間

11時~18時

定休日

火曜日、水曜日

駐車場

3台

ホームページ

まほろば トップページ
まほろばインスタグラムはこちら

坂道を下る道路の右側に、営業中とお弁当と書かれた2本の赤いのぼりがフェンス沿いに建っている写真

高尾さくら公園の東に隣接する「まほろば」。

北本で生まれ育った店主が営むこちらのお店は、2018年7月2日にオープンしました。調理はご主人、盛り付けは奥様が担当。

“まほろばの郷”の中心にお店があることから「まほろば」という店名にされたそう。

赤いのぼり旗が目印です。

春にはフェンス脇の芝桜が綺麗に咲き、お客様をお迎えいたします。

ご夫婦で営業!

まほろばのだし巻き玉子調理中
まほろばのだし巻き玉子
まほろばの玉子サンド調理中

銅製の玉子焼き器を使って、丁寧に焼き上げる【だし巻き玉子】。
時期によってタマゴの黄身の色が違うのだそう。
 

まほろばの天ぷら調理中
まほろばの揚げたての天ぷら
まほろばのえび天重

こちらは【えび天重】調理中のお写真。
銅鍋でカラッと揚げる天重は具材盛りだくさんでサクッふわ!食べ応えバツグンでオススメです!
 

メディア情報

左手にウェルカムと書かれたボードをもつリスの置物とまほろばのロゴマークの写真

☆2019年4月放送・テレビ東京『朝の!さんぽ道』に登場しました。

“桜の名所をさんぽしよう”をテーマにした北本特集の回。まほろばで玉子サンドを購入し、高尾さくら公園で食べるというコースでした。

ワンハンドで食べられる玉子サンドも、できたてのお弁当もオススメ!

お店の脇にあるベンチもご利用いただけますので、ぜひあたたかいうちにお召し上がりください。

まほろばのテイクアウト弁当ととまちゃん

☆2021年8月放送・日本テレビ系列『ザ!鉄腕!DASH!!』番組内コーナー「グリル厄介」に登場しました。
番組公式ホームページでは、様々な"荒川の厄介者"を使った『荒川弁当』が紹介されています。

☆日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」番組公式ホームページ:https://www.ntv.co.jp/dash/contents/grill/restaurant/2021/0808/

☆写真
まほろばさんの「とり弁当」と玉子サンドをテイクアウトしたとまちゃん

まほろばメニュー

まほろばの玉子サンド

玉子サンド 500円

まほろばのだし巻き玉子

だし巻き玉子 500円

まほろばの牛しぐれ弁当

牛しぐれ弁当 1000円

まほろばのとりそぼろ弁当(平日限定)

とりそぼろ弁当 800円(平日限定)

まほろばのとりそぼろ弁当(平日限定)

とり弁当 800円(土日限定)

まほろばのさばの味噌煮弁当

さばの味噌煮弁当 800円

まほろばのえび天重

えび天重 750円

まほろばのいか天重

いか天重 750円

まほろばの助六

助六 400円

地図情報