桜国屋

更新日:2021年06月01日

桜国屋の外観写真

JAさいたまが運営する地産地消を目的としてつくられた地場産品販売所。北本市産を中心とした新鮮な野菜類のほかに、地元ブランドにこだわった食品も多数取り揃えている。

インフォメーション

桜国屋の詳細

ふりがな

おうこくや

住所

北本市深井7-265-4

電話

048-544-5321

アクセス

JR北本駅東口から東間・深井循環バスで15分、「桜国屋入口」バス停下車、徒歩3分

営業時間

10時~17時

休日

水曜

駐車場

80台

たくさんのトマトが並んでおり、マスコットのとまちゃんが案内をしている写真

桜国屋店長から

『 野菜は北本産を中心に埼玉県内産、朝採りのものがほとんどなので、新鮮さにはとにかく自信があります。午後になると売り切れてしまうものもありますから、午前中の種類豊富なうちが狙い目ですよ。

お米もその場で精米するので、鮮度が落ちないうちに食べきれる量をこまめに購入するのがおすすめです。最近人気なのは、埼玉県のブランド米「彩のかがやき」で、リピーターが増加中です。

また、北本は、四季折々いろいろな種類のフルーツが栽培されていて、それらもここ桜国屋で販売しています。特にプラムと梨は生産量も豊富でおすすめです。

桜国屋では、これからも地産地消にこだわり、新鮮な食材を取り揃えてみなさんのお越しをお待ちしています! 』

たくさんの野菜や果物が並んでいる桜国屋店内の全体写真

店内には多くの野菜や地場産品などが並ぶ

赤いレベルがはられている袋入りの桜国屋みその写真

北本産の大豆と米を使い、農家のお母さんたちが手作りする塩分控えめな味噌。

「埼玉県ふるさと認証食品」にもなっている。

北本市新井農園手づくりゆずジャムと書かれたラベルが張られた桜国屋ジャムの写真

北本産ゆずを使用した、甘さ控えめで食べやすい新井農園のゆずジャム。

ほかに梨ジャムも作っている。

地図情報