北本市シティプロモーションコンセプト「&green」について
北本市シティプロモーションコンセプト「&green」
貴重な野生動植物の住処でもある北本自然観察公園をはじめ、まちの外縁には緑深い里山空間、住宅街などの街なかエリアには整えられた雑木林、畑や野菜の直売所。
エリアを進むたびに緩やかな緑のグラデーションを描く北本市は、新宿駅から湘南新宿ラインでわずか50分ほどの距離とは思えない素晴らしい自然が残る街です。
北本市では、このようなまちの特徴をふまえ、市の最上位計画である北本市総合振興計画において将来都市像「緑にかこまれた健康な文化都市」を掲げ、まちづくりを進めており、令和元年度からは移住定住を促進するため、暮らしの魅力を磨き・発信するシティプロモーション事業に本格的に取り組んでいます。
一貫性をもって、このシティプロモーション事業を進めていくため、市民ワークショップ「きたもと暮らしの研究会」等で検討を重ね、シティプロモーションコンセプト「&green- 豊かな緑に囲まれた、ゆったりとした街の中で、あなたらしい暮らしを-」を定め各種事業を展開しています。
北本市ビジュアルアイデンティティガイドライン
このコンセプトをもとにブランドマーク・ロゴ・グラフィックデザイン及びその使用ルールを定めたデザインガイドラインを作成しました。これは北本市のブランドイメージを市内外に積極的に発信していくためのもので、広報紙や封筒、名刺など様々な場面で活用してまいります。あわせて、市民や事業者の皆様にもご使用いただけます。デザインの使用にあたっては、北本市シティプロモーションコンセプトを十分に理解したうえで、使用いただくようお願いします。
ブランドマーク等を使用する場合は、市長公室で利用目的等の聞き取りを行ったうえで、デザインデータ等を提供しますので、下記担当までご連絡ください。
次のような場合には使用できません
- デザイン本来の形や色、趣旨を歪めるような使い方
- 北本市の信用・品位を損なうような使い方
- 政治活動・布教活動等に使用する場合
- 自己の商標や意匠とするなど、独占的に使用すること
- その他、その使用が著しく不適当と認められる場合
更新日:2023年03月30日