【終了】きたもとマルシェ開催

更新日:2021年12月21日

【2021年11月23日】きたもとマルシェ

きたもとマルシェチラシ(表)
きたもとマルシェチラシ(裏)

今日のごはんは北本産にしてみませんか?
地元で採れた新鮮でおいしい農産物を農家さんから直接買える「きたもとマルシェ」 暮らしの隣の生産地から元気と安心をお届けします!

日時:2021年11月23日(火曜日・祝日)10時ー16時

場所:きたもと「四季の恵み」マルシェ@北本市農業ふれあいセンター(北本市深井7-265-4)

主催:北本市(企画運営:北本市観光協会)

※新型コロナウイルス感染症の対策を行い開催します。お越しの方はマスク着用の上、体調不良の方はご遠慮ください。

出店者のご紹介

北本市農業青年会議所

北本市農業青年会議所

みなさんこんにちは!!

私たちは北本市で農業を営む若手農家団体「北本市農業青年会議所」です。
季節ごとに旬の野菜や果物を生産、販売しており、日々愛情を込めて作った
北本イケメン野菜®たちはどれも絶品です!
是非お召し上がりください!
みなさんに会えるのを楽しみにしています!

ピッツァトラックイッチア

生ハムのサラダピッツァ」

一番人気の「生ハムのサラダピッツァ」

スープパスタ

野菜たっぷり「スープパスタ」

薪窯を乗せたトラックで、焼き立てのピッツァをご提供しております!
薪窯ならではの香ばしい匂い、外はサクッと中はもちっとした食感をお楽しみいただけます。

今回は地元北本産の葉野菜を使用します!
焼き立てのピッツァの上に、イタリア産の生ハムと葉野菜をたっぷりとのせ、
イッチア特製のドレッシングをかけてお召し上がり下さい!

また、今回は野菜たっぷりのスープパスタもご用意!
こちらは地元北本産の加藤さんの採れたての蕪をふんだんに使用したとっても温まるひと皿です。
是非この機会にお試し下さい!

マルマン キッチン

マルマンキッチンキッチンカーととまちゃん
マルマンキッチンメニューのたい焼きとシェイクの画像

鴻巣市・北本市・吉見町を中心にたい焼きのキッチンカーをしているマルマンキッチンです。
トマトキーマカレーの鯛焼きのトマトは北本産を使用しています!
みなさん、ぜひお召し上がりください!!

【メニュー】
・たい焼き(あんこ、クリーム、トマトキーマカレー)
・シェイク、スムージー

米専門店 コノミ

米専門店コノミのキッチンカー
米専門店コノミメニュー

・いなり寿司 1つ150円
・塩むすびなど 1つ100円〜
どれでも3つで400円です♪

おいなりさん
おむすび
鴻巣米一合

・鴻巣米1合 200円

こんにちは♪ 米専門店コノミです。
私たちは、鴻巣のお米や素材を使用したお米料理を販売しております!
これまではお稲荷さん をメインで販売してきました。
鴻巣の「おいしい」をお届けする事、若者が地域を盛り上げる事を目標に元気に頑張っており ます♪
「きたもとマルシェ」では、お稲荷さんに加え、北本の今井農園様の"ささげ"を使用したお赤 飯をお作りします♪
また、今回は10月頭に採れたての新米を贅沢に使用します。
また、気に入ってくださった方は1 合サイズでお米を購入することもできます。
私たちとお喋りだけでもOK!お気軽にお越しください♪
当日は鴻巣のお茶屋さんのほうじ茶をサービス致します。

そば処北本 さんた亭

さんた亭のもりそば

北本産そば粉の香りが楽しめるもりそばも人気!!​​​​​

「挽きたて・打ちたて・茹でたて」のさんた亭!当日も北本産の旬の食材を使ったメニューを提供します!!
少し肌寒くなる日が続いてますが、あったか~いお蕎麦を食べにぜひお越しください!!

&greenCAFE

特製トマトカレー

当日限定「2種盛りカレー」

北本産のおいしい農産物を使った季節ごとのメニューを提供しているお店です。
きたもとマルシェでは、当日限定で北本トマトカレー×井上スパイスのオーガニックカレーの「2種盛りカレー」や北本産の小麦粉を使った焼き菓子などを提供予定です!
詳しくはインスタグラムをご覧ください。

関連サイト

この記事に関するお問い合わせ先

産業観光課農政担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5532
ファックス:048-592-5997
お問い合わせはこちら