法人を新しく設立・市内に新しく支店を設置した場合の手続きについて知りたい
答え
市内に法人を新しく設立した場合、または市内に新しく支店を設置した場合は、以下の書類を税務課市民税担当へ提出してください。
「法人設立申告書異動届出書」、「登記簿の写し」、「定款の写し」
注意:転入、新設合併した場合も同様の書類を提出していただきます。
なお、すでに市内に本店または支店を設置している法人が、支店を増設した場合については、「法人設立申告書異動届出書」のみ提出してください。
市内に法人を新しく設立した場合、または市内に新しく支店を設置した場合は、以下の書類を税務課市民税担当へ提出してください。
「法人設立申告書異動届出書」、「登記簿の写し」、「定款の写し」
注意:転入、新設合併した場合も同様の書類を提出していただきます。
なお、すでに市内に本店または支店を設置している法人が、支店を増設した場合については、「法人設立申告書異動届出書」のみ提出してください。
更新日:2021年09月30日