「空き家等の適正管理に関する協定」を締結しました!

更新日:2021年03月31日

平成28年8月8日に北本市と公益社団法人北本市シルバー人材センターにより「空き家等の適正管理に関する協定」を締結しました。

この協定は、市と公益社団法人北本市シルバー人材センターが相互に連携、協力して、市内の空き家等の適正管理を進めることにより、住環境の保全及び安全で安心なまちづくりの実現に寄与することを目的としています。

協定締結により行う業務

○市の業務
空き家等の所有者等から管理業務の相談があった場合、センターの業務を紹介する。

○センターの業務
空き家等の所有者等と契約し、次の業務を行う。
1.除草
2.植木の剪定
3.その他、受託できる一般作業、一般管理
 

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

建築開発課営繕・住宅担当
〒364-8633
埼玉県北本市本町1-111
電話:048-594-5551
ファックス:048-592-4925
​​​​​​​お問い合わせはこちら